中国国内ホテル予約システムメンテナンスのため、検索の出ないホテルがあれば、お気軽にお問い合わせください。
  jun-travel  
ホーム サイトマップ 会社概要 よくある質問 お問合せ 連絡先
  中国国内各地発の鉄道列車チケット、各種イベントのチケット、コンサートの入場券などのご予約を承ります!
 
蘇州留園
 
 

  留園中国にある有名な古典園林であり、江南の歴史ある街蘇州に位置し、園内の建築は精巧を極め、奇石(太湖石)が多く名高い。1961年、留園は中華人民共和国国務院により最初の中華人民共和国全国重点文物保護単位の一つとして公表された。1997年、留園を含めた蘇州古典園林は世界文化遺産として登録された。

 留園は蘇州古城の西北にある閶門しょうもんの外側に位置し、明代万暦二十一年(1593年)に創建され、当時すでに太僕寺小卿を免官された徐泰時が石畳名工の周時臣を招いて設計建築させた個人庭園として、東園と名付けられた。清代嘉慶三年(1798年)、劉恕が荒れ果ててしまった東園旧址の基礎上に改築し、「竹色清寒、波光澄碧」を以って寒碧荘と命名し、同時に園主の姓となる劉に因って、劉園とも呼ばれた。道光三年(1823年)より、園林は民衆に対し開放され、有名な観光名所のひとつとなった。



 留園は建築物が多種多様で、奇石が多く、亭台や古木などの配置などを以ってして当を得て名高い。園林の規模は比較的大きく、総面積は約3万平方メートル以上で、中・東・西・北の四つに分かれ、中の部分がもともとの寒碧山荘にあたり、そのほかの三つの部分は盛康によって拡張されたところにあたる。四つの区割りのそれぞれが違った特色を呈しており、建築物群を利用して各景観を隔て、同時にまた格子窓を通して景観を相互に結び付けており、曲廊を設けて全園林の各部分をつなぎ合わせている。曲廊は勢いに随って変わり、時に山腰をじり、時に水際をそむき、逶迤いい曲折して、全長が700余メートルである。廊壁は劉恕が収集した300余りの歴代碑刻を更に象眼し、「留園法帖ほうちょう」と称され、その中で明代の董漢策が刻んだ王羲之王献之父子の「二王法帖」が最も有名である。

 

  

 

ハイシーズン
期間:4月16日~10月30日
大人入場券:40元/人次
ローシーズン
期間:10月31日~次年4月15日
大人入場券:30元/人
 

 


 
 
ログインしてからご利用ください
ユーザ名
パスワード
認証番号は現在下に表示されている四桁の数字を入力してください
認証番号
 
 
パスワードを忘れたら
初めてご利用の方はユーザー登録をお願いいたします
 
- PR -
pr
 
 
 
 
初の中国―ポルトガル直行便が7月就航に..
パスポートのみの国内線搭乗が不可能に 南..
増え続ける中国人海外旅行者 アジア・太平洋地域..
中国と「一帯一路」沿線国との観光交流規模、延べ..
タイの観光収入、中国人観光客がトップをキープ..
気分が落ち込んだ時は、トレーニングより散歩が効..
日本奈良県知事「中国への感謝は隋、唐の時代にま..
more >>
 
 
 
 
温州 洞頭
上海ディズニーランド..
神秘な村 4000年も地下..
杭州西湖
寧波天童寺
蘇州同里古鎮
蘇州留園
more >>
 
 
 
 
国際航空券予約について
中国国内航空券について
宿泊予約について
通訳・車予約について
ゴルフ場予約について
 
 
 
ホーム サイトマップ 会社概要 よくある質問 お問合せ 連絡先 リンク   相互リンク募集 
   
 
JUNトラベルが掲載するすべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます
   Copyright© 2007.11.1~ juntravel, Inc. All rights reserved.
SEOマップ