中国国内ホテル予約システムメンテナンスのため、検索の出ないホテルがあれば、お気軽にお問い合わせください。
  jun-travel  
ホーム サイトマップ 会社概要 よくある質問 お問合せ 連絡先
  中国国内各地発の鉄道列車チケット、各種イベントのチケット、コンサートの入場券などのご予約を承ります!
 
ニュース
 
タイの観光収入、中国人観光客がトップをキープ  投稿時間:2017/05/18
 
タイの観光・スポーツ省のポンパーヌ事務次官は16日、「今年1-4月、タイのインバウンド客は前年同期比2.91%増の延べ1202万人、観光収入は前年同期比4.71%増の6216億バーツ(約2兆326億円)に達した。うち、中国人観光客の観光収入に対する寄与度が最大だった」と明らかにした。新華社が報じた。

同日の記者会見で、同省は、今年1-4月のタイの観光業の発展状況を説明した。統計によると、同期間中、タイを訪問した中国大陸部からの観光客は前年同期比7.50%減の延べ318万人だった。中国大陸部からの観光客のタイでの旅行消費額は前年同期比5.46%減の1619億バーツ(約5294億円)だった。どちらも、前年比で減少となっているものの、人数や旅行消費の面で、中国人観光客は外国人観光客の中でトップをキープしている。

タイ政府は、強制ショッピングを撲滅してタイの観光のクオリティを向上させるために、昨年8月末から、「激安ツアー」の撲滅キャンペーンを実施している。それにより、中国人観光客の数が減少に転じたものの、タイの観光業界は同キャンペーンを支持しており、今後、中国からの自由旅行者が増えることを期待している。

タイのカシコン銀行の研究センターは、「タイ政府が昨年から激安ツアーの撲滅キャンペーンを実施して以降、タイを訪問する中国人観光客の市場は調整期に入った。アジア各国が現在、中国人観光客の争奪戦を繰り広げており、タイにとってもライバルとなっている」と分析している。

しかし、同センターは、「タイと中国をつなぐ航空会社の路線が増加するにつれ、タイ観光の商品は多元化し、夏休みや国慶節(建国記念日、10月1日)に合わせた大型連休など、観光のオンシーズンが到来すると、中国人観光客の市場は少しずつ好転し、中国大陸部からタイを訪問する観光客の数は今年通年で5-7.5%増になり、観光収入も4700-4800億バーツ(約1兆5370億-1兆5696億円)に達するだろう」と予測している。

さらに、同センターは、「中国からの自由旅行者は、体験式の観光、じっくり型の観光に重きを置いており、タイ政府や観光業者は中国市場の新たな動向に注意していなければならない」と指摘している。

「人民網日本語版」2017年5月17日から転載。

 
 
 
 
 
ログインしてからご利用ください
ユーザ名
パスワード
認証番号は現在下に表示されている四桁の数字を入力してください
認証番号
 
 
パスワードを忘れたら
初めてご利用の方はユーザー登録をお願いいたします
 
- PR -
pr
 
 
 
 
初の中国―ポルトガル直行便が7月就航に..
パスポートのみの国内線搭乗が不可能に 南..
増え続ける中国人海外旅行者 アジア・太平洋地域..
中国と「一帯一路」沿線国との観光交流規模、延べ..
タイの観光収入、中国人観光客がトップをキープ..
気分が落ち込んだ時は、トレーニングより散歩が効..
日本奈良県知事「中国への感謝は隋、唐の時代にま..
more >>
 
 
 
 
温州 洞頭
上海ディズニーランド..
神秘な村 4000年も地下..
杭州西湖
寧波天童寺
蘇州同里古鎮
蘇州留園
more >>
 
 
 
 
国際航空券予約について
中国国内航空券について
宿泊予約について
通訳・車予約について
ゴルフ場予約について
 
 
 
ホーム サイトマップ 会社概要 よくある質問 お問合せ 連絡先 リンク   相互リンク募集 
   
 
JUNトラベルが掲載するすべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます
   Copyright© 2007.11.1~ juntravel, Inc. All rights reserved.
SEOマップ