中国国内ホテル予約システムメンテナンスのため、検索の出ないホテルがあれば、お気軽にお問い合わせください。
  jun-travel  
ホーム サイトマップ 会社概要 よくある質問 お問合せ 連絡先
  中国国内各地発の鉄道列車チケット、各種イベントのチケット、コンサートの入場券などのご予約を承ります!
 
ニュース
 
気分が落ち込んだ時は、トレーニングより散歩が効果的  投稿時間:2017/05/17
 
 

  気分が落ち込んだときは誰にでもある。そんなときはどうやって解決すればいいのだろう?「スポーツジムでたっぷり汗をかく」ことを選ぶ人もいるだろう。米コネチカット大学の研究チームがこのほど「米国心理学雑誌(American Journal of Psychology)」に発表した研究論文によると、実は、「ぶらぶらと散歩する」方が、トレーニングで大量の汗をかくより、気分が落ち込んだ時の対処法としてより効果的という。新華社が報じた。

  研究チームは、健康な成人419人を被験者として募り、4日間歩数計を付けて生活してもらい、同時にアンケート調査に回答してもらった。アンケート調査には、日常のスポーツ習慣、心理面での幸福度、抑うつ度、痛みの程度、日常のトレーニングでどのような痛みが生じるか、などの内容が含まれていた。その結果、被験者が活動的でないほど、幸福感が低いことが判明した。また、軽い運動をしている人は総じて幸福感が高く、抑うつ感が低かった。適度な運動をしている人は幸福感が高く、痛みの程度が低かった。

  英デイリーメール紙は、研究チームの中心メンバーであるグレゴリー・パンザ氏の談話を引用して、次の通り報じた。

「私たちの研究の結果、運動の強度と幸福感の関係は、『高ければ高いほど良い』というものではないことが分かった。散歩は、ランニングのような中・高度の運動より、気分を高めるのに有益だ。運動が好きでない人は、気分を高めるために、わざわざ強度の高い運動をする必要はない。適度な運動をするだけで十分効果がある」。

「人民網日本語版」2017年5月16日から転載。

 
 
 
 
 
ログインしてからご利用ください
ユーザ名
パスワード
認証番号は現在下に表示されている四桁の数字を入力してください
認証番号
 
 
パスワードを忘れたら
初めてご利用の方はユーザー登録をお願いいたします
 
- PR -
pr
 
 
 
 
中国の道路交通、観光機能を強化へ..
中国人観光客の海外での消費が減少する理由..
国際移住機関:世界の2300万人が海外移住を計..
列車の車窓から中国、ロシア、モンゴルの景色楽し..
中国語が米国で2番目によく使われる外国語に..
中国の猛暑都市ランキング発表..
新疆ヤルカンド空港でテスト飛行終了 自治区内の..
more >>
 
 
 
 
温州 洞頭
上海ディズニーランド..
神秘な村 4000年も地下..
杭州西湖
寧波天童寺
蘇州同里古鎮
蘇州留園
more >>
 
 
 
 
国際航空券予約について
中国国内航空券について
宿泊予約について
通訳・車予約について
ゴルフ場予約について
 
 
 
ホーム サイトマップ 会社概要 よくある質問 お問合せ 連絡先 リンク   相互リンク募集 
   
 
JUNトラベルが掲載するすべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます
   Copyright© 2007.11.1~ juntravel, Inc. All rights reserved.
SEOマップ