中国国内ホテル予約システムメンテナンスのため、検索の出ないホテルがあれば、お気軽にお問い合わせください。
  jun-travel  
ホーム サイトマップ 会社概要 よくある質問 お問合せ 連絡先
  中国国内各地発の鉄道列車チケット、各種イベントのチケット、コンサートの入場券などのご予約を承ります!
 
ニュース
 
日本奈良県知事「中国への感謝は隋、唐の時代にまで遡る」  投稿時間:2017/05/15
 

  日本奈良県の荒井正吾知事が12日、四川省成都市で開催された「世界イノベーション・起業交易会」に参加した際、取材に応じ、中日文化交流と「一帯一路」イニシアティブに対する見方を語った。中国新聞網が報じた。

  荒井知事は、「成都市の招きで第8回東アジア地方政府会合がここで開催できることに感謝している。このような感謝の気持ちは、1300年前の隋や唐の時代にまで遡ることができる。歴史において、日本文化の基礎の形成には、隋、唐の時代に日本が中国の歴史・文化を受け入れたことと大きな関係がある。日本は、中国などの東アジア諸国から、多くの文化的精華を得、政治や経済の各方面で大きな影響を受けた。西域文化も中国やシルクロードを通して日本に伝えられた。これら全てが今日の日本の発展をもたらしてくれた」と語った。

 また、中国の「一帯一路」イニシアティブについて、荒井知事は支持する見方を示し、「東アジア地方政府会合と『一帯一路』イニシアティブは実質的に同じで、どちらもウィンウィンを目指している。当県と中国西部は良い関係を築いている。例えば、陝西省西安市とは1974年に友好都市関係を締結した」。例えば、奈良女子大学には四川省からきた学生がたくさんいる。今後も教育の面で連携を拡大できると信じている。今回の訪中を通して、成都で継承されている中国医学について知ることができた。今後、この分野で交流、協力を深めることができればうれしい。高速鉄道に乗ると、西安からわずか3時間で成都に行くことができるようになったと聞いた。これは日本人観光客にとってはうれしいニュース」と語った。

「人民網日本語版」2017年5月13日から転載。

 
 
 
 
ログインしてからご利用ください
ユーザ名
パスワード
認証番号は現在下に表示されている四桁の数字を入力してください
認証番号
 
 
パスワードを忘れたら
初めてご利用の方はユーザー登録をお願いいたします
 
- PR -
pr
 
 
 
 
中国の道路交通、観光機能を強化へ..
中国人観光客の海外での消費が減少する理由..
国際移住機関:世界の2300万人が海外移住を計..
列車の車窓から中国、ロシア、モンゴルの景色楽し..
中国語が米国で2番目によく使われる外国語に..
中国の猛暑都市ランキング発表..
新疆ヤルカンド空港でテスト飛行終了 自治区内の..
more >>
 
 
 
 
温州 洞頭
上海ディズニーランド..
神秘な村 4000年も地下..
杭州西湖
寧波天童寺
蘇州同里古鎮
蘇州留園
more >>
 
 
 
 
国際航空券予約について
中国国内航空券について
宿泊予約について
通訳・車予約について
ゴルフ場予約について
 
 
 
ホーム サイトマップ 会社概要 よくある質問 お問合せ 連絡先 リンク   相互リンク募集 
   
 
JUNトラベルが掲載するすべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます
   Copyright© 2007.11.1~ juntravel, Inc. All rights reserved.
SEOマップ